ネジ回し日記

GTA動画、「GTA,SAの日常」の制作者ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今話の使用MODについて

現在撮影が80%になっているトラッカー魔理沙11話。
今回は前後編同時に上げることを目標にしていますが・・。

今回、ハイヌさんのMOD配布停止、そして動画の使用停止につき、skypeの方でいくつかの
ユーザーさんとお話しいたしました。

今回、自分の動画は、新たにキャラクターに表情を導入したのですが。
そのため、いくつかのMODが切り替わってしまっています。

表情のついているスキンを優先して集めていたのですが、使用に関し、いくつか危ういMODがあることを
指摘されてしましました。

動画がかなり出来上がってしまい、今回に限り、使用させていただきますが、次回はまた少しスキンの変更があるかもしれません。

残り3回程度ですが、よろしくお願いします。

今回の件は非常に残念だと思っていますが、幸い動画での使用は8月末まで、
またハイヌさんのMODを元に作られたMOD(2013年2月18日までのMOD)も今までどおり使用できるとのことです。


スキンの事とは別にもう一つですが、
最終話の制作または最終話前話の制作にかなり遅れが出ることを予想しています。
そのことも動画を楽しみにしてくれている方に、お詫び申し上げます。
  1. 2013/02/19(火) 15:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初の記事

今年初めての更新になりますw

スノーアンドレアス編が終わって現在11話を制作しています。
今回から一部のキャラに表情が導入されます。
また一部のキャラもスキンが変更されました。
紅魔一行

年末はコミケに行ってまいりました。2度目になります。
今回は二日目、人がとにかく多かったw
みずきひとし先生にもお会いしてお礼を言うこともできました。
また一泊二日の一人旅で、一日目は午後から東京巡りを。
日常の聖地巡りもできましたし、東京は高級車だらけ。
写真は撮りませんでしたがハマーもかなり見かけましたし
フェラーリ、ロールスロイスは路上に止まってるし、凄いなぁ~。

130110_162549.png
一月は初日の出を見に行くから始まり、後半からはこれ食べてすごしてました。

そんな中、姉の海外留学に驚いてます。寂しくなるものです・・。
自分も就職の準備が始まっています。

動画ももうすぐ終了ですが、少なからず見守ってくれた方々にお礼申し上げます。
機会があれば作りたいと思ってますが、厳しいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/02/03(日) 21:51:19|
  2. トラッカー★魔理沙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画後編投稿

前編は以前に投稿していましたが、遅れて後編うpしあがりました。
受験が終わったあと、文化祭に出展する絵の制作に時間を取られて前編しか仕上がらなかったので・・。

前編

後編


今回、うpから数時間後に後編序盤にメガトロンが使用したトラック、『Titan』について、
コメントに説明して下った方がいました。ありがとうございます^^
TitanのMODは自分が見た中で一番巨大なトラックMODだったので使用しました。
今もどこかで働いているかもしれませんね。
実はドリフトシティでボスとして使われていたりします。

次回でスノーアンドレアス編は終わりますが、正直作るのが大変でした。
SkinSelectorが使えない状況下での撮影だったので人の配置は結構大変ですし、
操作するときたらキャラ替えスプリクトを入れ替えないといけないので・・。

ついでにちょっと最近テクスチャをいじったMODを紹介
無題2
東雲なの、痛車
分類:車
備考:Nissan GT-R(R35)、チューニングペイント

無題
おっくねっと様、7周年記念トラック
分類:車
備考:車体はDC11様制作

無題
ミリタリー男子妖精(社長)
分類:Skin
備考:元はkita様制作。表情、衣装のテクスチャを改変、モデルは旧型。

無題
ホイールカービィ
分類:バイク
備考:元はこちらの動画から


それでは、次回をお待ちください
  1. 2012/11/26(月) 18:19:13|
  2. トラッカー★魔理沙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近忙しすぎねえ?

高3の夏休みなめてたわマジで
帰る時間が7時や8時だもの。まあ電車だから仕方ない。

現在の動画状況ですがOPが完成しました。最終話までこれ使います。

今日は普通のげーまー様が作っていたCLEOを少し改変しました。
CameraSetting Ver30のBOMB(指定した爆発を起こす)機能の起爆キーを教わって改変。

普通のげーまー様のCLEOは動画制作には必需品でとても役に立っているのですが、
自分にとってはちょっとおしい点が・・。

同じく作られている車を動かせる(カーチェイスシーン制作)CLEO、「CCMMA」
こちらと一緒に爆発を使用しようとすると不都合が・・。
BOMBの設定後、爆発を起こす起爆キーが「BackSpace+B」
一方CCMMAでは、カーチェイススタートキーが「F5+Alt」なのですが、
この時F5を押すとやり直し、BackSpaceを押すとメニューに戻ります。
そうです、爆発を起こそうとするとメニュー画面に戻ってしまう欠点が・・。
そこで今回改良させて頂きました。教えていただきありがとうございました。
新しく起爆キーになったのは「B+↓」
p2009020802.jpg
この人の爆弾設置方法と同じ。
(MODがあること自体に驚きですが、動画での使用予定はありませんw)

あと、この前買ってきたもの
120826_225352.jpg
ねんどろいどの東雲なの。
いや~日常のキャラはどれも可愛いですよね~。
120827_225445.jpg
トランスフォーマーのオプティマスプライム。
最近の玩具すげぇって思わされました。
120828_212948.jpg

今年の夏休みは全く遊べなかったけど、勉強仲間と昼飯食べに行ったりカラオケ行ったり、
おっく様のおっくねっと7周年のお祝いしたり、東方四国祭に参加したり動画あげたりで
まあまあ楽しい夏休みだったかな?

最後にですがちょっとしたお知らせ。
数少ないファンにより支えられ作ることができる動画「トラッカー★魔理沙」
この動画を、2013年3月あたりを目処に最終回とします。
まだ少し先の話ですが、もし自衛隊に行くとなると今の環境は一変します。
入隊できなかったらって?それでも終了を決めています。
その後、何ヶ月何年になるかはわかりませんが、もしかしたら寮に制作できる環境はあるかもしれません。
働いたお金でさらにいい機材といいPCを購入し、新しい物語を制作したいと思っております。
一ヶ月に1本として後7回かな?どうぞ、よろしくお願いします。


玩具買う金があるなら制作費に回せよ?
冬コミ費があるからどっちみち今は無理です。
  1. 2012/08/29(水) 21:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

トラッカー★魔理沙 第八話投稿

第八話完成いたしました!
字幕が見えにくくなってしまいましたのでその当たりをお詫び申し上げます・・。

今回はOPを省きました。というか、完成してないという理由もあったのですが、
カナダに移動するシーンが今回のOPでいいんじゃないか、ということで省きました。

今回の敵の名前(マイクとバオウ)は知ってる人は知っている人です。

動画制作の合間にはこんなものも作っていました。
12.jpg

次は第九話、今回は制作に二ヶ月もかかりましたが、今度は一ヶ月を目処にがんばります。
  1. 2012/08/05(日) 18:12:56|
  2. トラッカー★魔理沙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

コンバット

Author:コンバット
GTA,SAの日常、随時制作しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
GTASA MOD (5)
作業車 (1)
CLEO (1)
MOD車 (3)
トラッカー★魔理沙 (8)
東方GTA (0)
Wot (1)
GTA,SAの日常 (1)

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

【東方】時代親父雲山時計


まよねーず工場

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

動画ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

